トップへ » 院内ツアー

受付

受付ではスタッフが笑顔で応対いたします。ご予約の相談から治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

待合室玄関には殺菌されたスリッパを置いておりますのでお履き替えください。待合室に置かれている各種雑誌やウォーターサーバーはご自由に利用できます。

診療室

診療室患者さんのプライバシーに配慮して、ユニットはパーテーションで仕切っております。各ユニットにモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。
常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

ブラッシングスペース

診療前後の歯磨きやお化粧直しができるよう、当院ではブラッシングスペースを完備しています。備え付けのケアグッズはご自由に利用ください。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被曝量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被曝量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。また、高圧蒸気滅菌器、紫外線滅菌器などの各種滅菌機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

トップへ » 院内ツアー